パワーシフトとは?(2020/11/30より)

 
 

パワーシフトとは、
自然エネルギーが中心となった持続可能なエネルギー社会にむけて、電力(パワー)のあり方を、変えていくことです。

2016年から、日本でも電力小売全面自由化によって、一般家庭も電力会社を選べるようになりました。

つくりたい未来のために、子どもたちの未来のために、電気代のつかわれ方を、私たち自身が選択することができます。

「市民や地域が主体となってつくられた自然エネルギーの電気を選びたい」

そんな私たちの声を、たくさん集めれば、エネルギーの未来を変えることができます。

電力や社会のあり方を変えよう

パワーシフトとは、持続可能なエネルギー社会に向けて、

電力や権力(パワー)のあり方を変えていくこと。

いっしょにカタチにしていきましょう!

お金のながれを変えよう

電気は誰もが使うもの。

毎月の電気代を、どんな電力会社に払いますか?

キャンペーンでは、一般家庭はもちろん、企業や事業所などのパワーシフトも進めていきます。

趣旨に賛同する様々な市民団体や、そのネットワーク、個人が、誰でも参加でき、連携して取り組むのがパワーシフト・キャンペーンです。

<気候危機に効果的なアクション!小野りりあんさんのわかりやすい動画>
パワーシフトは効果的なアクション!(動画)

<でんきの切り替え方>
動画

<パワーシフト・キャンペーン公式インスタグラム>
https://www.instagram.com/powershift_energy/
インスタグラム画像の一部

 

*インスタグラムのデザインは地球環境基金の助成を受けて製作されています。