パワーシフトマップ!

―マップを使って、自然エネルギーに切り替えた施設を探してみよう!!―

自然エネルギーで運営する施設を日本中に増やしていきたい!という思いから、このマップを作成しています🗾
パワーシフト(再エネ電力会社への切り替え)をした施設をマップ上で皆様に見ていただくことで、自然エネルギーについて考えたり、アクションを起こしたりするきっかけになればうれしいです😌✨
例えば、あなたの街で、自然エネルギーを使っているお店はどこになるのかな?とちょっとだけ立ち止まって考えてみませんか
お買い物をするときやカフェに行くときに、パワーシフトをした店舗を選ぶことで、その店だけでなく、電力会社も応援することができます
毎日の生活に、ぜひ取り入れてみてくださいね😃

主に「パワーシフト体験談」にお寄せいただいた情報を、マップに掲載しています。
もし、「体験談」やマップへの掲載をご希望の場合は、ぜひこちらから、情報をお寄せください
パワーシフトをして、持続的なエネルギー社会を一緒につくっていきましょう🌠

◆パワーシフトマップの使い方

このマップにはパワーシフト(再エネ電力会社への切り替え)をした施設が登録されています。
飲食店、工場、ショップ、教育、オフィス、その他の施設でカテゴリー分けされています。
ボックスにチェックを入れると、その選択したカテゴリーだけがマップに反映される仕組みになっています。

例えば、『自家製酵母のパン屋「JiJi」』を検索したい場合、2通りの検索の仕方があります。

パターン1
①飲食店のボックスにチェックを入れます。
②その中から、スクロールで探して、クリックします。
③マップ上に位置情報が反映されます。
④『自家製酵母のパン屋「JiJi」』をクリックすると、どこの電気を使っているのかなどのより詳しい情報が出てきます。

パターン2
①検索ボックスに『自家製酵母のパン屋「JiJi」』を入力し、検索をします。
②マップ上に位置情報が反映されます。
③『自家製酵母のパン屋「JiJi」』をクリックすると、どこの電気を使っているのかなどのより詳しい情報が出てきます。