【パワーシフトな企業】アバンティ

株式会社アバンティ

アバンティHP:https://avantijapan.co.jp/

選んだ電力会社 グリーンピープルズパワー株式会社 (時期:2017年7月から)
切り替えた事業所(所在地)

プリスティン自由が丘店(東京都大田区)

●貴社がパワーシフトに踏み切った理由をお聞かせください。

 株式会社アバンティは、オーガニック製品を通して社会貢献をすることを目指して1985年に設立されました。関わる全ての人々が利益を分かち合う「四方良し」(売り手良し・買い手良し・作り手良し・回り良し)の精神を実践したいと考えています。
 子どもたちにきれいな地球を残すために、自然エネルギーを地産地消で使っていくことがサスティナブルな生き方です。
 私たちにとって、パワーシフト(再エネ電力の選択)は当たり前のことだと思いました。

●現在、パワーシフトを実現するためにどのような取組みをしていますか?

 「プリスティン」はくらしに寄り添うオーガニックコットンブランドです。現在、新宿、自由が丘、吉祥寺に店舗がありますが、いずれは3店舗)が全てパワーシフトにするように会社としては考えています。

●今後さらにパワーシフトを進めるため、どんな取組みを考えていますか?

 将来的にオフィスは、稲わらや粘土など自然素材だけを使った「ストローベイルハウス(わらの家)」にして、その建物でオフグリットを目指しています。

●パワーシフト・キャンペーンへ一言!

 

 パワーシフトが当たり前の世の中にしましょう!

(2017年8月)